呼吸を深く!・・・

普通の記事

去年の秋頃、胃からくる背中の痛みがありまして、

 

お医者さんに行って薬をもらって、様子を見ていたんです。

 

そのあと症状は軽くなったんですが、

 

なんか違和感のようなものがあって、モヤモヤしていました。

 

 

そんなある日、

 

夜、布団の中で何気なく息を深く吸ってみると、

 

その違和感のある背中のところを

グッと押すような感じになって気持ちよくなったんです。

 

それで何度か繰り返しているとそのまま寝てしまったんですが、

 

次の朝から、

 

背中の違和感が小さくなっているような気がしました。

 

 

で、それ以来、

 

背中に違和感があると布団の中で

呼吸を深くするようにしています。

 

 

 

あなたは呼吸を深くすることはありますか?

 

 

 

_________________________________

  

 

呼吸法とか瞑想って効果がありそうなんだけど、

 

なにかないとなかなか続きません。 

 

私もこれをきっかけに呼吸を深くするのを

習慣にしたいところですが、

 

どうなることやら。

 

 

あなたが、いま習慣化したいことは何ですか?

 

 

_________________________________