現場を体験する!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『営業は準備力 

トップセールスマンが大切にしている営業の基本』

野部 剛・著 東洋経済新報社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

イメージしやすくする」です。

 

 

 

ある行動をさせるとき、

 

まず文章で説明し、次に画像や映像を見ながら説明し、

 

その次に現場で体験しながら説明すると、

 

行動のイメージが頭の中にできるので再現性が高いです。

 

 

どうしていいかわからないのは、

 

イメージができないからかもしれません。

 

 

 

あなたが未来をイメージしやすくするために

できることは何ですか?

 

 

 

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この本で注目したところは。。。

 

 

”営業における様々な場面で「型」が必要になり、

 

それをいかに事前に準備しておくか、

 

練習しておくかが、

 

いざ本番になったときに威力を発揮するのです”

 

 

”まずは仕組みを見直してみてはいかがでしょうか。

 

大半の悩みは解決できるはずです”

 

 

”仕組みをつくってみてください。

 

そうすれば、

 

人(部下)は自然と行動を変えてくれるはずです”

 

 

”企業理念を具体的行動に落とし込む行動例が

マニュアルに明確に記載があることによって、

 

具体的にどう創意工夫をすれば良いのか、

 

して良いのかが分かりやすく、やりやすくなっている”

 

 

”具体的行動イメージを、

 

行動内容と行動量と期日を明確に部下の頭の中に構築し、

 

具体性のある行動計画に落とし込むことが大切になります”

 

 

”具体的目標に、自分の行動を落とし込む”

 

 

 

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イメージできないのは情報量が足りないから

かもしれません。

 

現場を体験しないとイメージできないことが多いです。

 

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