将来が見えなくて、
どうしていいかわからない・・・ってときがあります。
そこで、
「どうしていいかわからない」という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、一つ。
「イメージしやすくする」です。
ある行動をさせるとき、
まず文章で説明し、次に画像や映像を見ながら説明し、
その次に現場で体験しながら説明すると、
行動のイメージが頭の中にできるので再現性が高いです。
どうしていいかわからないのは、
イメージができないからかもしれません。
あなたが未来をイメージしやすくするために
できることは何ですか?
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この本で注目したところは。。。
”営業における様々な場面で「型」が必要になり、
それをいかに事前に準備しておくか、
練習しておくかが、
いざ本番になったときに威力を発揮するのです”
”まずは仕組みを見直してみてはいかがでしょうか。
大半の悩みは解決できるはずです”
”仕組みをつくってみてください。
そうすれば、
人(部下)は自然と行動を変えてくれるはずです”
”企業理念を具体的行動に落とし込む行動例が
マニュアルに明確に記載があることによって、
具体的にどう創意工夫をすれば良いのか、
して良いのかが分かりやすく、やりやすくなっている”
”具体的行動イメージを、
行動内容と行動量と期日を明確に部下の頭の中に構築し、
具体性のある行動計画に落とし込むことが大切になります”
”具体的目標に、自分の行動を落とし込む”
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イメージできないのは情報量が足りないから
かもしれません。
現場を体験しないとイメージできないことが多いです。
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