ハマってしまう! 、、、やりすぎる。・・・

普通の記事

現在、毎日100回のスクワットと50回の腕立て伏せを、

 

たまにサボりながらゆるく続けているんですが、

 

昔は週六回筋トレをしていることもありました。

 

筋トレってやればやるほど筋肉がついてきて楽しくなってくるんです。

 

どんどん体が変わってきて、成果がわかりやすいくて、

 

一時期、筋肉トレにハマっていました。

 

 

筋トレと筋肉に夢中になってしまうような人は結構いて、

 

今はそんなことはあまりないと思いますが、

 

昔は、筋トレで筋肉がつきすぎて競技能力を下げてしますような

スポーツ選手もいたんです。

 

元プロ野球選手で現在タレントの長島一茂さんもその一人のようで、

 

野球を引退後、ゴルフをしている時に、

 

「この筋肉、野球をやっている時、

 

邪魔になっていたんじゃないか!?」

 

とつぶやいていたと芸人の関根勤さんが言ってました。

 

 

 

競技より筋トレと筋肉に夢中になってしまうような、

 

大事な目的を忘れて、

 

手段に夢中になるようなことがないようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

ハマるんなら、大事な目的にハマりたいものです。

 

 

_________________________________