見ない! 、、、見なければよかった・・・

普通の記事

見なければよかったと思うことがあります。

 

昔、子供の頃、

 

映画で棺おけに入った人が、

 

生きたまま火葬場で焼かれるシーンを見た後、

 

しばらく死ぬのが怖くなってノイローゼ気味に

なったことがあります。

 

死ぬのが怖すぎて、

 

生まれてこなけりゃよかったと考えたり、

 

死んでも焼かれる前に生き返ったらどうしようと思ったら、

 

 

「あ~っ」

 

 

怖くて怖くてたまらなかったんです。

 

昼間は無邪気に子供らしく遊んでるんですけど、

 

夜になったり、一人になったりすると、

 

頭の中が恐怖でいっぱいになっていました。

 

時間が解決してくれましたけど、

 

しばらくは、怖そうな映画は見れませんでした。

 

 

見てしまったり、聞いてしまったりしたがために、

 

その後、引きずってしまうことがあります。

 

 

 

あなたは、あなたを混乱させる情報と

どのように付き合っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人間の知りたいという欲求はかなり強いので、

 

抑えるのはむずかしいです。

 

 

_________________________________