自分の頭で考える、自分で見つける・・・

普通の記事

中国で大卒でありながら

いい給料の職に就けない若年者層のことを

アリ族というそうです。

 

「世の中の流れにそっていったら先がなかった」

 

そんな感じもあるんでしょうか。

 

将来のニーズにあった人材を国や行政が作るのは

難しいんじゃないかと思います。

 

 

日本では小学校から英語教育が行われていますが、

 

英語をみんなが学ぶ必要があるのか

どうかもわかりません。

 

 

自分の頭で考えないと、

 

将来、誰かを恨んだり、

 

後悔することになるかもしれません。

 

 

 

あなたはこれから何を学んでいきますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

外国人観光客がどんどん増えていて、

 

東京オリンピックの頃には、

 

年間2400万人の観光客の来日をめざしているそうですから、

 

英語の需要はますます高まります。

 

英語を学ぶことがワクワクする人は

どんどん学んでいってください。

 

 

 

_________________________________