長い目で見るんだ!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『エディー・ジョーンズの監督学 

- 日本ラグビー再建を託される理由 - 』 

大友 信彦・著 東邦出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

長期的な視野を持つ」です。

 

 

 

目先の結果にこだわりすぎずに

長い目で見るってことです。

 

長い目で見ることが、

 

ぶれそうな自分を正しい道に踏みとどまらせることが

できるんだと思います。

 

 

 

あなたは、何を続けていけば成果が出そうですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”「私たちのロング・ジャーニー(長い旅)は

始まったばかりなんだ」

 

エディは敗戦のたびにそう言い、

 

そのたびにこう続けた。

 

「このラクビーで結果を出せば、

 

日本のラクビーを変えることができる」”

 

 

”コミュニケーションはとても大切。

 

ラクビーのことでも、違うことでもいい。

 

誰かと何か喋ることで、

 

そこには良い関係ができてくる”

 

 

”私たちがオーストラリアで行っていた教育では、

 

生徒に向かって問い掛けをしていました。

 

・・・「何が起きているのか?」と問い掛けるのです”

 

 

”予想外のことが起きたあとでどう行動するか、

 

そして、

 

起こってしまったミスから何を学ぶかが大切なんです”

 

 

 

_________________________________

 

 

自分を信じ、

 

自分を励ましながら進んでいきたいものです。

 

 

_________________________________