親に認めてもらう・・・

普通の記事

大阪読売テレビの番組『Ten!』では、

 

番組最後の‘めばえ’のコーナーで生まれたばかりの

赤ちゃんが紹介されます。

 

毎回幸せがあふれているんですが、

 

ちっちゃくて、こわれそうな赤ちゃんを育てていくのは

大変だろうなといつも思います。

 

 

赤ちゃんは親の助けがなくては生きていけません。

 

それは成長しても子供の間はそうです。

 

だから子供にとって親に認めてもらうことは命にかかわる問題です。

 

でも大人は違います。

 

それなのに大人になっても親に認めてもらうことから

抜け出せず苦しんでいる人がいます。

 

 

 

あなたは、親に認めてもらうことが必要ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

本当は親との関係の問題じゃなくて、

 

自分の問題なのかもしれません。

 

自分が迷っていること、打ち込めないことが問題で、

 

それを親のせいにしているだけかも、、、

 

 

まあ、親子関係にもいろいろありますから

一概には言えないんでしょうけど、

 

あなたは、親に認めてもらうことが本当に必要ですか?

 

 

_________________________________