あっちか! いや、こっちだ!・・・

普通の記事

先日、酒屋さんを守る法律が

できるとかできないとかいうニュースが流れていましたが、

 

うちの近所の酒屋さんは、ほとんどなくなりました。

 

 

ふだんの買い物はスーパーが中心で小売店で買うことは

あまりありませんから、

 

どんどん商店街もさびれてきました。

 

 

昔、散髪にいくと長い時間順番を待たなくてはいけなかった店も、

 

つぶれてしまいました。

 

1000円カットの店の登場で、理容業界もきびしいです。

 

 

ただ、家電店も大型家電量販店の影響で苦しんでいましたが、

 

昔ながらの御用聞きを取り入れて

上手くいく店なんかが出てきて頼もしいです。

 

 

時代が変われば‘正しい’も変わります。

 

取り残されたかと思うと盛り返したり、

 

一喜一憂なんてしてられません。

 

 

 

情報に振り回されずに淡々と生きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

華やかさに目を奪われて、

 

自分を見失わないようにしなければいけません。

 

 

_________________________________

 

 

目まぐるしい情報の中で、迷ってしまった時には、

 

指針となる考えがあるといいですね。

 

指針があればそこに立ち返ることができますもんねぇ。

 

 

あなたの指針となる考えは何ですか?

 

 

_________________________________