欲しいものを与える!・・・

普通の記事

兵庫県豊岡市から巣立ったコウノトリが、

 

約150キロ離れた徳島県鳴門市大麻町の電信柱の上で

巣作りしているそうです。

 

 

昔から掛け軸にかかれている松に止まる鶴

 

 

鶴は枝をつかむことができず木にとまれません。

 

それじゃ昔から掛け軸に描かれているのは何かと言うと、

 

コウノトリだそうです。

 

コウノトリは足の指で枝をつかんで木にとまれます。

 

 

鶴が松にとまることはありえないことなんですが、

 

松も鶴も縁起のいいものなので、

 

コウノトリを鶴ということにしたんだそうです。

 

 

縁起のいいものを描いて、

 

お客さんに喜んでもらおうとしたんです。

 

 

あなたは欲しいものを与えていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

欲しいものを知りたい時は、聞くのが手っ取り早いですが、

 

ふだんからアンテナを張っていたいものです。

 

 

_________________________________