そんな事ばかりしていると成長しないよ!・・・

普通の記事

自分の世界に入り込んでしまうのは

気持ちがいいことなんですけど、

 

バランスに気を配らないといけません。

 

 

以前、元ヤクルトの古田敦也さんが語ったところによると、

 

 

プロ野球選手になるためには、

 

一つ誰にも負けないような能力が必要で、

 

それがなければプロにはなれない。

 

しかし、一つの能力が優れているからといって、

 

プロでは生き残れない・・・と。

 

 

それでは、生き残るために、何が必要かというと、

 

 

それは総合力をアップさせることだそうです。

 

 

一つの能力を磨くことに気持ちよくなっているようでは、

 

プロとして生き残れない。

 

バッティングが得意だからといって、

 

バッティングばかり磨いているようではダメだということです。

 

 

自分が今やっていることを検討して、

 

いる、いらないを判断したり、

 

やる量を調整してバランスをとるということが、

 

必要になってくるのかもしれないです。

 

 

 

あなたが自分の世界に入り込んでしまうことは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

好きなことだけやるなんてできないです。

 

好きなことをやるために、

 

イヤなこともやらなくてならないものです。

 

どうせやるならニッコリ笑って楽しくやりたいものです。

 

 

 

今日大阪は、大阪都構想の住民投票が行われています。

 

どうなるのか気になるところです。

 

 

_________________________________