考えたくない、、、頭の中を片づける。・・・

普通の記事

私は考えることが大事だと思っているんですが、

 

世の中には、考えたくないという人も結構います。

 

グチャグチャな頭に混乱しているのかもしれないです。

 

 

グチャグチャな部屋を片づけようとすると、

 

何から手をつけたらいいかわからないのと同じで、

 

思考法も最初、何から手をつけていいかわかりません。

 

 

だから、思考法を手にしたまま、

 

混乱した頭の前に立ち尽くしてしまったりするのです。

 

 

部屋の片づけは一つ一つやっていけば必ず片づきます。

 

頭の中も同じです。

 

一つ一つ片づけていけば必ず片づきます。

 

 

 

根気強く頭の中を片づけていきませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

最初に、私は考えることが大事だと書きましたが、

 

考えないことも大事だと思っています。

 

考えないことでも頭は整理されますしね。

 

考えること、考えないこと、

 

両方を上手く使えるようになりたいものです。

 

 

_________________________________