後ろ向きな時間、、、これからは前向きに使う!・・・

普通の記事

日本はかつてニホンオオカミを害獣にして

滅ぼしています。

 

取り返しがつきません。

 

でも地球がなくなったわけでも、

 

日本がなくなったわけじゃないですから、

 

これからも生きていかなくちゃいけないんだから、

 

歴史を学んで同じことを繰り返さないように

することが大事です。

 

 

過去にとらわれすぎて、卑屈になってはいけません。

 

 

自分を育てていくのに、

 

過去の自分にかかわっている時間はありません。

 

 

 

あなたはどんな楽しい未来を描きますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

私は朝起きた時に、

 

5分間、セルフトークリストを見ながら

セルフトークしています。

 

たった5分ですが、気持ちが明るくなります。

 

 

あなたも朝から元気になるセルフトークをしてみませんか?

 

 

_________________________________