歩く! 、、、ゆっくり歩く。・・・

普通の記事

ゆっくり歩くってどういうこと?

 

 

ゆっくり歩くで思い出すのが

誰でも知っている「ウサギと亀」の物語です。

 

ウサギが居眠りしている間に休まずに歩いた亀が

先ににゴールするあれです。

 

 

居眠りからさめてあわてて追いかけるウサギのように、

 

自分にたりないものを急いで、

 

得ようとすることがあると思います。

 

それで上手くいくこともありますが、

 

そのことで深手を負ってしまうようなこともあります。

 

体を壊してみたり、

 

切望していたものが手に入ってみたものの、

 

燃え尽きてしまったり。

 

 

ゆっくり歩くからまわりがよく見えて、

 

すぐに走れるし、すぐに止まれるんだと思います。

 

 

 

あわててやっても、

 

まわりが見えなくなっているから危ないです。

 

ゆっくりできる時に、

 

次の展開の準備をしておきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

いつの間にか忙しいが当たり前になっていたりします。

 

 

あなたがゆっくりできるためにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

_________________________________