心を売らない!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『頭を下げずに「時短」で商品を売る方法』

五丈 凛華・著 サンマーク出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

自分のためだけ、相手のためだけ、社会のためだけ、

 

一つのことのためだけにならない」です。

 

 

プレッシャーにさらされると、

 

やすきに流れそうになりますし、

 

いったん流れると戻るのも大変です。

 

自分をしっかり持っていることが大切です。

 

自分を知り、なりたい自分を心に刻むことが

必要なんじゃないかと思います。

 

 

 

あなたのなりたい自分はどんな姿をしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

”彼らは売り上げの数字ではなく「どう売るか」

に一番情熱を燃やしています”

 

 

”どう売るかとは、「売り方のこだわり」です。

 

それは自分の中に

「セールスでやっていいこと・やってはいけないこと」

 

をきっちりジャッジできる指針があるということです”

 

 

”トップセラーの売り方のこだわりの中には必ず、

 

「お客への思いと自分の生き方」が詰まっています。

 

私はそれを「売りざま」と言っています”

 

 

”「売りざま」とは、

自分の生き方とセールスがリンクした

「営業の誇り」です”

 

 

”トップセラーは、

 

ただ利益をあげるだけのセールスは

無味乾燥であることを知っています。

 

売り上げという現実的なものと毎日向き合っているからこそ

「売りざま」にこだわるのです”

 

 

 

_________________________________

 

 

どんなに忙しくても、自分との対話は続けたいものです。

 

 

_________________________________