「正しい考え」を追いかける!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『20代の後悔しない働き方』小宮一慶・著 青春出版社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

正しい考えを身につける」です。

 

 

 

「正しい考え」とはまた抽象的でとらえきれないことを

言うなぁと思うかもしれませんが、

 

「正しい考え」は人それぞれ違いますから、

 

「これだ!!」と言えるようなものじゃないんだと思います。

 

 

「正しい考え」とはと自分に問いかけながら、

 

自分でつくっていくもんなんでしょう。

 

 

 

あなたにとって「正しい考え」とはどんなものですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”成功=能力×熱意×考え方

(稲盛和夫『人が成功するための公式』)

 

かけ算だから、考え方が間違っていると、

 

能力や熱意が優れているほど「大きく失敗する」!”

 

 

”「思考力」「行動力」「正しい考え」

を身につけることです。

 

どれも学校や上司は教えてくれません。

 

ふつうに仕事をしているだけでは到底、

 

十分には身につかないものです”

 

 

”短時間で最大のアウトプットを

出せる生活をデザインする”

 

 

”あなたは、結局あなた以上の何かにはなれません。

 

そして、残念ながら、

 

多くの人が「なれる最高の自分」にもなれていないのです”

 

 

”数字などを入れてメジャラブルにすると、

 

ものごとを正確に認識できるようになります”

 

 

 

_________________________________

 

 

問いかけてもなかなかわからないものですけど、

 

問いかけることをやめないでいたいものです。

 

 

_________________________________