あなたの思考法!・・・

普通の記事

以前、TBS系列の『夢の扉プラス』では、

 

米になったつもりになる社長が登場しました。

 

 

東洋ライス 社長雜賀慶二さんは、

 

米をとぐ必要がないあの『無洗米』を開発した人です。

 

 

雜賀さんは、

 

「米になりきり、機械に入った米の気持ちになって考える」

という発想で、

 

画期的な精米法を確立し、産地や銘柄に関係なく、

 

どんな米でも旨味と栄養価を高められるという『金芽米』

を開発しました。

 

 

『タニタ食堂の金芽米』で有名です。

 

 

成功している人はそれぞれ自分なりの思考法を

持っているんだと思います。

 

 

 

あなたが使っている思考法は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

思考法にはいろいろなものがあります。

 

思考法は考えることを手助けしてくれるツールですが、

 

いいアイデアを出すためには、

 

それなりの努力をして、

 

思考法を自分のものにする必要があるんだと思います。

 

 

_________________________________