将来が見えなくて、
どうしていいかわからない・・・ってときがあります。
そこで、
「どうしていいかわからない」という問いに対して、
を読んでみました。
世の中には、
巻き込もう、引き込もうとする情報があふれていて、
自分がないと自分を見失いそうになります。
自分の頭で考えることを奪われないようにしないといけません。
_________________________________
この本で注目したところは。。。
”ブランドもまたプロ野球選手と同じように
「無視、賞賛、非難という3つの段階」
を経て成長していくのではないか”
”技術イノベーションの激しい業界では、
些細な欠点は顧客が問題だと感じる以前に
潰してしまうことは可能だし、
最初にどれだけ多くの顧客を
独自のカスタマー・ジャーニーの世界に引き込めたかが結局、
勝負の分かれ目になることが多い。
「良い意味での雑駁さ」
……これがプロトタイピングの本質であり、
サービスデザインの世界で真っ先に予想される変化である”
”ブランドマネジメントの軸足が
アイデンティティの確立へと原点回帰してきた感があります”
_________________________________
考えられないのは、
考えるトレーニングが少ないのかもしれません。
思考法を使って、
考えるトレーニングを毎日してみませんか。
_________________________________