勇気づけてくれた人 ブルース・リー・・・

普通の記事

先日、お風呂に入った後に体をふいていると、

 

テレビの音が聞こえてきたんですよ。

 

その内容が、

 

日本の女性がブルース・リーに救われたという話です。

 

 

その女性は、学生のときにいじめにあっていて、

 

親にも言えず、ひとり耐えていたそうです。

 

そんな時にブルース・リーが友人を励ますために書いた手紙を、

 

たまたま雑誌で読んで、勇気づけられたというのです。

 

 

ブルース・リーが友人のために書いた手紙が、

 

まったく意図しない他人を救うなんてことがあるんですね。

 

 

 

あなたが落ち込んでいるときに支えてくれたり、

 

苦しいときに励ましてくれた人は誰ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

ちなみにその女性は、

 

そのことをきっかけに

ブルース・リーのファンクラブの創立メンバーになり、

 

香港に移住してしまったそうです。

 

 

人生を変えるようなものに、どこで出合うかわかりません。

 

 

 

_________________________________