外から自分を見てみると、、、違う視点で考える。・・・

普通の記事

今までできなかったことができるようになり、

 

今まで知らなかったことを知るようになることが成長ですが、

 

それだけが成長じゃありません。

 

できることでも必要ないことはしなくなり、

 

知っていることでも必要ないことは捨てていくのも成長です。

 

 

高く上れば上るほど、深く掘れば掘るほど、

 

よけいなものは捨てなくてはなりません。

 

 

 

あなたに必要のないものは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「あの人はよけいなことをしているな」

と思うことがあります。

 

まわりの人の方がよく見えていることもあります。

 

 

自分を外から見れるようになりたいものです。

 

 

_________________________________