運がよかっただけなのに、力があると思ってしまう!・・・

普通の記事

力がついた時ってどんな時?

 

_________________________________

 

 

商売人の力量とはどんなものでしょうか?

 

 

物を売って儲かったと喜んでいるようだとダメで、

 

商売人の力量は、買った時に決まっているそうです。

 

 

例えるなら、

 

ホームランを打って喜んでいるバッターではダメで、

 

打席に入った時に勝負が決まっているようじゃないと

いけないということですかね。

 

 

人より安く買って、普通の値段で売れば、

 

人と同じ値段で買って、普通の値段で売る人より儲けは大きくなります。

 

 

人と同じ値段で買って、それがたまたま値上がりして儲けても、

 

それは自分の力じゃないです。

 

 

 

あなたが力がついたと感じるのはどんな時ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

高く買って、もっと高く売るのは難しいです。

 

高値でつかんで、

 

売れなくならないようにしたいものです。

 

 

_________________________________