迷わせる情報から遠ざかるには? 、、、選ばないと!・・・

本の紹介

『論語のことがマンガで3時間でマスターできる本』 

安恒 理・著 明日香出版社」

 

という本を読んでみたんですが、

 

そこに

 

「むやみに丁寧な行いをすれば骨折り損となり、

 

度を越した慎重さは心をいじけさせる。

 

無法則な勇気は混乱の元であり、率直なばかりでも人は卑屈になる」

 

と書かれていたんですね。

 

 

読んでみてどうですか?

 

 

なるほどなとは思いますけど、

 

情報が多すぎて動けなくなりませんか?

 

 

頭でっかちになると身動きが取れなくなります。

 

 

 

あなたを動けなくする情報は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

毎日、気をつけていないと、

 

簡単に情報に振り回されてしまいます。

 

 

_________________________________