幸せになる考え方・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『世界最高ホテル「ザ・プラザ」超一流の働き方』

奥谷 啓介・著 経済界」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

幸運も時間も自分でつくる」です。

 

 

 

不運の中にも幸運を見つけられる感性をもちたいです。

 

ものごとを不運と受け取るか、

 

それとも幸運と受け取るかで日々の生活が違ってきますから。

 

 

時間にしても、やらされて、追い立てられて

ヒーヒー言いながらやるのと、

 

自分からすすんで仕事や勉強を片づけるのとは、

 

全然違ってきます。

 

時間的余裕がないと考えられませんしね。

 

 

 

あなたは、毎日の生活をどのようにつくっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”自分は正しい。でも、ほかの正しい考えもある”

 

 

”進路はいくらでも変更すればいい、

 

ゴールに到達するためならば”

 

 

”自分が運が悪いと思ったときでも、

 

そのなかに運の良さを見つけて自信を保つ。

 

この習慣が私を支えた。

 

そして、その習慣は日々行われるものだった”

 

 

”幸運は、幸運を信じる人のところにやってくる”

 

 

”日々の仕事に追われていては、

 

アイデアを練ることもできない。

 

・・・今、多くのサービスマンに必要とされていることは、

 

時間的余裕をつくり、

 

能動的にアイデアを考え実行していくことだ”

 

 

”仕事に追われるな、自分から仕事を追え”

 

 

 

_________________________________

 

 

どのように考えるかで、

 

幸せになれるか決まるんだと思います。

 

幸せのかたちは人それぞれだから、

 

幸せになる考え方もいろいろです。

 

 

あなたを幸せにしてくれる考え方ってどんなものですか?

 

 

_________________________________