朝早く起きたい! 、、、まず、早く寝る。・・・

普通の記事

習慣を変えるのは簡単じゃありません。

 

 

「朝早く起きる!」

 

 

早起きしようと決めても、

 

体は言うことを簡単に聞いてくれるとは限りません。

 

早く起きることなんて簡単だと思っていて、

 

それができないと自分が嫌になってしまいます。

 

 

早起きするためには、早く寝ることですが、

 

早く寝るだけでも簡単じゃありません。

 

毎日、

 

布団の中で眠れずに2、3時間ゴロゴロ寝返りを

打たなくてはならないかもしれませんし、

 

早く寝ても起きる時間がいつものままで、

 

睡眠時間の長さに自分ながらあきれたりするかもしれません。

 

それでも続けていると早く寝ることに慣れてくるでしょう。

 

そこではじめて、早く起きることにチャレンジする。

 

めんどくさいですけど、

 

習慣を変えるのは、根気が必要です。

 

_________________________________

 

 

やろうと思ったことがすぐできる人は、

 

自分との信頼関係ができている人なんだと思います。

 

やろうと思ってもできない人は、

 

自分との信頼関係を作ることからはじめると

いいかもしれないです。

 

 

_________________________________