上手く力を使えない、、、どこかで気づいて修正する。・・・

普通の記事

焼肉屋さんで、まな板をはやくダメにすることに

一生懸命な料理人がいました。

 

肉をさばくという作業に魅力を見つけられずに、

 

目に見えて削れていくまな板にやりがいを

見つけているように見えました。

 

 

料理人としては方向が違うように思いますけど、

 

仕事を楽しくするというのは大事です。

 

 

まわりから「何しとんねん!」と思われても、

 

仕事を楽しめれば続けられます。

 

続けられれば、

 

違う楽しみをいつか見つけられるかもしれませんしね。

 

 

なかなかまっすぐ一直線に進むなんてできません。

 

私も、揺れながら前に進みたいと思います。

 

 

 

あなたの楽しみって何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「これ、面白い!」ってことが毎日あるといいですね。

 

 

_________________________________