不安や恐怖をどうする? 、、、コントロール感を失わない。・・・

本の紹介

何年も前に

 

「『スポーツマンのためのメンタルタフネス』

ジム・レーヤー・著」

 

という本を読みました。

 

その中で、

 

不安や恐怖に対応するためのヒントが書かれていたんですが、

 

その方法は何かというと・・・

 

 

それは軍人に学ぶということでした。

 

 

銃弾飛び交う戦場で、

 

躊躇なく進むための精神力を短期間で身につけさせる軍隊。

 

軍人の教育には悪い面もあるんですが、

 

そんな中からでも学ぶことはあります。

 

 

軍人から学ぶのは、規則正しい生活です。

 

 

厳しい時間管理と整理整頓。

 

規則正しい生活が、

 

不安や恐怖に打ち勝つ精神力を身につけさせるんです。

 

 

 

あなたは、不安や恐怖をどのように克服していますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

忙しいときより余裕のあるときの方が、

 

規則正しい生活が崩れてしまいがちです。

 

気をつけたいものです。

 

 

_________________________________