富士山 組み合わせる・・・

普通の記事

富士山の世界遺産登録決定から約二年がたちました。

 

 

私が富士山をはじめて見たのは新幹線の中からでしたが、

 

そのスケールのでかさにびっくりし感動したのを覚えています。

 

 

以前見たテレビで、富士山の特集をやっていて、

 

その中でいろいろな富士山グッズが紹介されていたんですが、

 

その中で私が気に入ったのが‘富士山コーン’です。

 

駐車場や工事現場に置いてあるオレンジ色のカラーコーンの

富士山バージョンです。

 

富士山コーンを見た瞬間、「やられた!」と思いました。

 

「カラーコーンと富士山を合わせる、

 

何で思いつかんかったんや!」 と。

 

組み合わせるだけでいいものができるんですね。

 

 

 

あなたも何かを組み合わせて新しいものを作ってみませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

新しいアイデアが、壁を破ってくれるかもしれません。

 

 

私がおススメする思考法は、

 

「問い」と「刺激」と「いつもと違う」

をあわせてアイデアを出します。

 

是非、使ってみてください。

 

 

_________________________________