挫折してしまうパターンからの脱出、、、続けることを目標に。・・・

普通の記事

私がおススメする思考法は、

 

やり方自体はとてもシンプルなんですが、

 

一番大変なのは「いかに続けるか・・・」

という継続です。

 

 

思考法に限らず、

 

なにを継続するにしてもそうだと思いますが、

 

はじめて間もないときは問題ないんですが、

 

「このままでいいの?」という疑問をもってしまうと

継続がにぶり、

 

とうとう挫折してしまうっていうパターンに陥ります。

 

 

このパターンに陥らないための一つの方法が、

 

続けることを目標にすることです。

 

成果を二の次にして、続けることに集中する。

 

 

続ける期間を決めるのもいいでしょうし、

 

無理なく続けられる量にするのもいいでしょう。

 

 

 

あなたが、続けるためにできることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

一週間なら一週間と決めてやってみるのも手です。

 

それで「使えないな!」と思えばやめてしまえはいいのです。

 

それでも、

 

やりきった、最後までやった、

 

という経験は財産になりますから。

 

 

_________________________________