いいものに出会ってもすぐ忘れる、、、いいものは刻み込まないと流れていきます。・・・

普通の記事

現状維持バイアスというものがあります。

 

変わろうとする自分を元に戻そうとする力のことです。

 

 

現状を良くすることより、悪化することを恐れて、

 

行動することを躊躇してしまうことってありますよね。

 

現状維持バイアスとは、そのことです。

 

 

現状維持バイアスは誰もが持っているもので、

 

意志が弱い人特有のものじゃありません。

 

 

新しい自分に変わるためには、

 

「変化した自分」が当たり前になっていなければなりません。

 

そのためには何度も「変化した自分」

を繰り返す必要があります。

 

 

何度も繰り返さなければ変わることはできません。

 

何度も繰り返さなければ自分に刻み込むことはできません。

 

 

 

あなたが自分に刻み込みたいことは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

いい本に出合ったり、いい人と出会ったりしても、

 

何もしなけりゃ、忘れてしまいます。

 

 

何度も刻み込めるようになりたいものです。

 

 

_________________________________