考えたくない、、、そんな時もあります。・・・

普通の記事

考えることって面倒くさくないですか?

 

 

私も毎日考えながらも、

 

「こんな細かいことまで考えなくちゃいけないのか!?」

 

と思ってしまうことがあります。

 

ホント、面倒くさいです。

 

しかも、

 

考えてしまったら、もう考えるだけでは終われません。

 

考えることは行動と結びついているからです。

 

 

例えば、原発事故以来、

 

エネルギーのことについて考えることが多くなりましたが、

 

そうなれば、今までのように電気をつけっ放しにできなくなったり、

 

太陽光発電や風力発電などの情報に敏感になったりします。

 

 

 

あなたは、「考える」とどのようにつき合っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

私は考えるのは、

 

できるだけパソコンに打ち込んだり、

 

紙に書けるときに限るようにしています。

 

考えすぎはよくないですからね^^。

 

 

_________________________________