無能に見える人、、、準備をしてる。・・・

普通の記事

”無能な人は何も求めず、

 

お腹が一杯になるとあちこちぶらつく。

 

つなぎとめていない船のように、

 

水面を自由自在にゆれただよう”

 

老子の中にある一文です。

 

 

表に見えない準備をしているから、

 

何もしていない無能な人に見えることがあります。

 

 

セルフトークで言葉を自分に埋め込んでいく作業は、

 

まわりの人には見えません。

 

あなたが変わっていくことに、

 

まわりの人は気づかないのです。

 

 

 

世間に惑わされずに、

 

見えない準備を続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

なぜあの人は上手くいって、

 

私は上手くいかないのだろうって思うのも、

 

何か見えないことがあるんでしょう。

 

 

_________________________________