答えが見つからないのは、、、同じところばかり探していませんか?・・・

普通の記事

あなたが今まで敬遠してきた人たちの中に、

 

あなたの必要な答えをもっている人がいるかもしれません。

 

優れた人は、いっけんダメに見えたりするものです。

 

 

私は、子供の頃は本を読むのが遅かったんですが、

 

大人になって、

 

速読や面白いことはないかと流し読みするようになってからは、

 

本一冊にかける時間が減りました。

 

そうすると、

 

今までなら読むことはないような本にまで

手が出せるような時間ができたんです。

 

 

たくさんの本に接してみると、

 

今までなら手を出さなかった本の中にも、

 

自分にとって役立つヒントがあることがわかり、

 

先入観や決め付けは、こわいものだなと感じています。

 

 

人も同じだと思います。

 

 

 

あなたが避けてきた人の中に、

 

あなたが必要なものを持っている人がいるかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

 

私も探し続けたいと思います。

 

そのためには、疲れきってしまわないことですかね。

 

気長に探したいものです。

 

 

_________________________________