新しい言葉を見つける!・・・

普通の記事

先日ネットで言葉を調べていたら、

 

たまたま「網トン」という言葉を見つけました。

 

 

ある会社の「恋人のいない20~30代の独身女性」

を対象にした意識調査で、

 

約9割が「網トン」を「してくれたらうれしい」

と回答したそうです。

 

 

「網トン」とは網戸に止まった虫を

「トン」と追っ払ってくれることです。

 

 

網戸に蛾が止まったら気持ち悪いですからね。

 

なんとかしたいですもんね。

 

 

「壁ドン」はメジャーですけど、

 

「網トン」は初めて聞きました。

 

 

いろんな言葉が生まれてくるもんです。

 

 

 

あなたが最近仕入れた新しい言葉は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

虫といえばつい最近、

 

夜に家の中へセミが入ってきてあばれまわったんです。

 

あばれまわったくせに最後は

手で捕まえられるくらい弱っていて、

 

久々に指でセミをつかみました。

 

ドックン、ドックンと指に伝わってくるセミの動きが

気持ち悪かったです。

 

 

暑いのに、汗をかかせないでほしいもんです。

 

 

 

_________________________________