コントロール感、、、人間に備わったもの・・・

普通の記事

赤ちゃんがつまれた積み木を崩して笑顔なのは、

 

「ママ、すごいでしょ、ボク、積み木たおしたんだよ」

というコントロール感だそうです。

 

 

世の中、自分ではどうしようもないことがたくさんあります。

 

そんな世の中で、

 

コントロール感をもつにはどうしたらいいでしょうか?

 

答えの一つは、

 

「コントロールできるもので自分をコントロールする」です。

 

例えば、呼吸を意識してするとか、規則正しい生活をするです。

 

 

 

特におススメは、呼吸のコントロールです。

 

ゆっくりと深い呼吸は、心を落ち着かせます。

 

呼吸を意識してゆっくりしてみましょう。

 

 

 

_________________________________

 

 

ゆっくりとした呼吸を続けて、

 

どんな時も変わらずにコントロールできるという強みを

身につけたいものです。

 

 

_________________________________