知識やスキルを集める、、、何に使うの?・・・

普通の記事

「あぁ~もっと頭がよくなりたいっ!」

 

学生時代にそんなふうに思ったこと、

 

誰でも必ず一度はありますよね。

 

私は一度じゃ済みませんけどね^^。

 

 

私の場合、なぜ頭がよくなりたかったかといえば、

 

まわりの人にすごいと思われたり、

 

褒められたいといった理由でしたね。

 

 

目的をもたずに、手段ばかりに目がいってしまう。

 

だから、ウロウロ、グルグルしていました。

 

 

 

キラキラして見える知識やスキルを、あなたは何に使いますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

目的を持って知識やスキルを身につけないと、

 

身につけたあと「あれ?」ってなります。

 

 

時間やお金、労力を無駄にしないようにしたいものです。

 

 

_________________________________