できない理由ばかり増える、、、「なぜ?」はもういいんじゃない?・・・

普通の記事

みんなができることを自分だけできないと不安になります。

 

「なぜできないんだ?」と考えはじめると、

 

できない理由がどんどん出てきます。

 

 

できない理由が自分で解決できることもありますが、

 

自分ではどうすることもできないこともあります。

 

 

「なぜできないんだ?」と考えてばかりいると、

 

いつもできない理由を見せられて、気持ちが沈んでいきます。

 

 

 

理由はもういいから、解決策を探した方がいいこともあります。

 

「なぜできないんだ?」じゃなくて、

 

「どうしたらできるんだ?」と考えるのはどうですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

できないことは置いといて、

 

「できることはないのか?」とできることを

進めるっていうのもあります。

 

 

_________________________________