集中しすぎる・・・

普通の記事

集中しすぎる人が、

 

集中できないと悩んでいるというおかしな現象。

 

_________________________________

 

 

集中しすぎておかしなことになる人が、

 

自分がダメなのは集中できないからだと思い込んでいます。

 

 

集中することはもちろん大事ですが、

 

重要なことに集中することがもっと大事です。

 

 

集中は目的をもってやらないと、

 

時間やエネルギー、お金などすべてを浪費してしまいます。

 

 

集中して気持ちよくなってしまうと

どこかに迷い込んでしまいます。

 

 

 

あなたが集中していることは、

 

あなたの目的にかなったものですか?  

 

 

 

_________________________________

 

 

自分の価値観を明らかにすることなしに集中すれば、

 

仮に達成しても無駄になるかもしれません。

 

何かを達成してもうれしくないのは、

 

自分の価値観を無視して集中したからかもしれません。

 

 

_________________________________