壁をぶち抜く! 、、、「こうじゃないか!?」を繰り返す・・・

普通の記事

ものが作られていく過程を見ると思い込みが

壊れることがよくあります。

 

例えば、

 

特殊な機械で大量生産しているんだろうなと思っていたら、

 

人件費の安い国で人海戦術で大量に作っていたり、

 

皮を剥くのに機械を使っているんだろうなと思っていたら、

 

薬品を使っていて、

 

「食べ物なのに薬品を使って大丈夫?」と思ってみたりと、

 

勝手にこうやって作られているんだろうなと

イメージしていることを裏切ってくれます。

 

 

 

自分で自分を育てていこうとする時に、

 

上手く行かないのは、

 

自分の思い込みと現実にギャップが

あるからかもしれません。

 

しかし、修正を繰り返していけば、

 

いつか上手くいくように思います。

 

 

 

「こうじゃないか!?」を何度も壁にぶつけて、

 

壁をぶち抜いていく。

 

そんな地味な作業が必要なのかもしれないです。

 

 

 

_________________________________

 

 

思い込みが壊れると一歩前進するような気がします。

 

 

_________________________________