毎日卵をあたためています!・・・

普通の記事

アイデアをあたためる。

 

_________________________________

 

「いいアイデアをひらめいたのに、何だったか思い出せない」

 

あなたは、そんな経験はありませんか?

 

 

私は、アイデアは思いついたときにメモすることを

習慣にしています。

 

寝るときも枕元にメモを置いて、

 

夢の中での出来事で、おもしろいことがあると、

 

朝起きて、すぐにメモするようにしています。

 

 

まあ、たいていはたいしたアイデアではありませんし、

 

メモすることが無駄に思えるようなしょうもないことばかりです。

 

でも、この「思いつきをメモする」という習慣が、

 

自分を前進させているんじゃないかな・・・と思うことがあります。

 

特に、毎日文章を書くようになってから実感しています。

 

 

 

あなたにとって、価値を生む「習慣」はありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

アイデアの卵をあたためていると、

 

毎日、卵がかえります。

 

 

_________________________________