上手く育てられない、、、根気強く続ける。・・・

普通の記事

教えると育てる、どう違う?

 

 

「教えるとは教えられる側にも責任があるが、

 

育てるは育てられる側には責任がない」

 

という記事をネットで見つけました。

 

 

なるほど!

 

 

自分を上手く育てられないのは、

 

育てる自分が悪いのであって、

 

育てられる自分が悪いわけではないんですね。

 

自分が自分の思い通りに動かないからといって、

 

自分を責めてもダメだということです。

 

 

 

上手くいかないのが当たり前、

 

根気強く、自分を育てましょう!

 

 

 

_________________________________

 

 

根気強く続けるためには、

 

自分を励ましてあげる必要があります。

 

あなたは、自分をどんな風に励ましてあげますか?

 

 

_________________________________