やったらできるのに、、、何をやればいいかわからない。・・・

普通の記事

「やったらできる」と思いながら沈み続ける人がいます。

 

 

自分のことを「やったらできる人」と思っているんだけれど、

 

何をやればいいかわからない、

 

やりはじめても、すぐに止まってしまうなどの理由で、

 

現実にはできない人になっています。

 

 

自分のことを「やったらできる人」と思っている人は、

 

過去にレールの上を速く走ったことがある人じゃないでしょうか?

 

レールがなくなったとたん立ち往生、そんなイメージです。

 

 

「こんな簡単なことは、私のやることじゃない!」とか

 

「後でやればいいや!」

なんて自分の目の前の問題に向き合わない結果、

 

できない人になってしまったんじゃないかなぁ。

 

 

自分の能力に自信を持つことは、

 

素晴らしいことだと思います。

 

ただ能力は使わなければ衰え、錆びてしまいます。

 

 

 

理想が高すぎて、

 

理想と現実の能力にギャップがある状況ならば、

 

「今の自分を受け入れる」ところから、

 

スタートしなければいけないんじゃないでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

難しいことをあきらめて、

 

簡単なことからはじめるためには、

 

理想の自分を捨てないといけないかもしれないです。

 

 

_________________________________