やめたいと思っても続けてしまう・・・

普通の記事

印をつける。

 

_________________________________

 

 

今、あなたがやっている悪い習慣のかわりに、

 

思考法をやってもらいたいです。

 

 

見たくないのに見ているテレビのかわりに、

 

なんとなくやっているネットサーフィンのかわりに

 

思考法をやってもらいたいです。

 

 

どうしたらかわりになるか?

 

 

私が勧めている思考法はシンプルですけど、

 

それでも続けるのは苦しいです。

 

考えること自体が苦しいのだと思いますけど・・・

 

 

思考法は苦しい。

 

苦しいことをかわりにやってもらうには?

 

 

その答えは、

 

 

「印をつける」です。

 

 

思考法をやった日にはカレンダーに印をつけていきます。

 

印が増えること、印が続くことがやる気をおこします。

 

 

 

「印をつける」 やってみてください。

 

 

 

_________________________________

 

 

思考法はたくさんありますが、

 

どれも続けるには根気が必要だと思います。。

 

続けられるように工夫をしてみてください。

 

 

_________________________________