今はいいんだけど将来が見えなくて、
どうしていいかわからない・・・ってときがあります。
そこで、
そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、一つ。
「自分に興味を持ち、自分が好きになる」です。
セールスを成功させるためには、
お客様に興味・関心を持てるような作業が必要なんです。
そして、それと同じように、
自分に対して興味・関心を持てるような作業をすることによって、
自分の方向性が見えてきて、
どれにするかというくらいまで選択肢を
しぼれるようになれるんです。
あなたは自分の話を聴いてあげていますか?
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この本で注目したところは。。。
”「お役立ちへの純粋な動機」はお客様とお会いする前から
育てておく必要があります”
”アファーメーションとは、自己暗示という意味です。
お客様に対して純粋な動機を目覚めさせ、
よりお客様に興味・関心を持てるように
自分自身で仕向けるのです”
”すべてはその人の感じていることや
思っていることから始まる。
そこから考え、決断(行動)する”
”質問というのは、広げることではなく、
深めることに秘訣がある・・・
・・・余計な質問は使わず、
「たとえば?」「なぜ?」「ということは?」で十分なのです”
”練習すれば練習するほど、
ワクワクするモチベーションとお役立ちの信念が
養成されるからです”
”「ロールプレイング」「シミュレーション」
「振り返り」が営業を極める”
”そうなんだ! 自分自身に質問で問いかけたように、
お客様にも質問してあげればいいのだ!”
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まわりを見過ぎて自分を見失っていれば、
何をやっても上手くいかないし、
何をやろうとしても本気になれないです。
自分の話に耳を傾けたいものです。
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☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)