一つのことを完成させる、、、今もっているものでやってみる。・・・

普通の記事

何かを完成させたことがないと

まわりの人は信じてくれません。

 

 

あなたはゼロから何かを完成させたことがありますか?

 

 

勉強だけやって役に立てていないとか、

 

スキルだけ身につけて使っていないとか、

 

せっかく努力したのに活かされていないことがあります。

 

 

学んでばかりいるのに、

 

まだ留学するの? まだ資格をとるの?

 

 

学んだことは活かさないとね。

 

そうしないと、最初は応援してくれていた人にまで、

 

「いつまで同じことを繰り返しているんだ」

と呆れられてしまいます。

 

 

 

完成させるってすごい自信になります。

 

 

 

_________________________________

 

 

今までに学んだ知識やスキルで何か完成させてみませんか?

 

完成させずに次々と移っていくことを

習慣化してしまったら、

 

いつまでたっても何も残らないかもしれません。

 

 

_________________________________