過程を楽しむ!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『店長とスタッフのための接客基本と実践』

鈴木 比砂江・著 同文舘出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

方法を知り、実践する」です。

 

 

 

上手く行くか行かないかは、

 

知っているかどうか、行動しているかどうか、

 

にかかっています。

 

いつも探して、いつも試してみるという心構えが必要です。

 

 

 

あなたはどんな方法を探し、どんな方法を試していますか?

 

 

 

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この本で注目したところは。。。

 

 

”違うのは、お客様の気持ちを動かすポイントを知り、

 

実践しているかどうかだけです。たったそれだけの違い”

 

 

”「こうしたらもっとよくなるのでは」

と考えついたことはどんどん試してみます。

 

ポイントは動いてみることなのです”

 

 

”“当たり前の基準”を上げていくことが大切”

 

 

”思いは言葉や行動で見せてこそ伝わる”

 

 

”大切なのは、

 

「お客様のことを知りたい」

という気持ちが伝わることです。

 

そのために重要なことは、

 

質問することと聞くことです”

 

 

”ぜひ、うまくいったり、

 

うまくいかなかったりするその過程も

楽しんでしまいましょう”

 

 

 

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上手く行っても、上手く行かなくても、

 

続けられる姿勢を保ちたいものです。

 

 

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「『店長とスタッフのための接客基本と実践』

鈴木 比砂江・著 同文舘出版」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)