思考法、つらい! 、、、慣れるまで続ける。・・・

普通の記事

思考法をやると、

 

つらかったり、苦しかったりします。

 

そんな時に思い出して欲しいことは、

 

やればやるほど、

 

苦にならなくなってくるということです。

 

 

今は難なくこなしているようなことでも、

 

以前は難しかったのと同じことです。

 

クルマの運転がそうですね。

 

教習所に通って、模擬運転装置で何度も練習し、

 

ドキドキしながら実車での教習をうけていたのに、

 

今は何の苦もなく運転している。

 

 

不安が自信になる、難しかったことが簡単になる、

 

できなかったことができるようになる、

 

こういった変化は一生を通じて

何度も繰り返し体験することです。

 

 

 

思考法も続けていたら慣れますよ。

 

 

 

_________________________________

 

 

私がおススメする思考法のやり方はシンプルで簡単です。

 

でもそれだからつらく、苦しいんだと思っています。

 

 

自分の内側のものを、

 

外に出すということが普通になりたいものです。

 

 

_________________________________