チャンスを活かす、、、準備をする。・・・

普通の記事

ハリルホジッチ監督が東アジア杯で結果を残せませんでした。

 

期待感が少し薄れてしまっていますが、

 

ACミランの本田選手は開幕戦1ゴール1アシストと

いい感じのスタートです。

 

今シーズン活躍が期待できそうです。

 

 

 

「逆に聞きたいですけど、

 

目の前にミランの10番を背負うチャンスがあって、

 

みなさん他の番号を選べますか。

 

選ばせてもらったときに重圧のことは全く考えなかった。

 

重圧は後から来るものだと思う」

 

 

 

これは、ご覧になられた人も多いと思いますが、

 

ACミラン入団時の本田圭佑選手のインタビューです。

 

10番を選べる状況で、

 

10番を選ばない方がおかしいと言いたげな本田選手。

 

本田選手が積み重ねてきた結果といえ、

 

ミランの10番を選べる日本人選手はなかなかいないでしょう。

 

 

準備もしていない人に思いがけない大きなチャンスが

やってきても、

 

見逃したり、怖気づいたりするんでしょうけど、

 

しっかり準備している人にとっては、

 

大きなチャンスがやってきても、

 

それは必然であって、うまく活かしていけるんでしょう。

 

 

 

あなたはチャンスをつかむ準備はできていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

準備をするのは、毎日の地味な活動です。

 

 

まわりには華やかな情報があふれていますが、

 

そんな情報に振り回されれば、

 

準備ができなくなってしまいます。

 

 

_________________________________