将来のことを考えても無駄!? 、、、設計図は無駄になりません。・・・

普通の記事

TBS系列で放送されている『夢の扉プラス』

 

以前、

 

波の力を電力に変える「波力発電」を放送していました。

 

 

その放送の中で、

 

波力発電プラントを実際に作る前に10分の1モデルを

作って実験して、

 

問題を見つけるシーンがありました。

 

 

いくら頭の中でいろいろなことを想定して設計しても、

 

現実にうまく動くとは限りません。

 

研究開発では実験を繰り返して実用化するのが

当たり前です。

 

 

で、話は変りますが、

 

将来の人生設計も何度も現実に直面して、

 

修正していくのがいいんだと思います。

 

将来の人生設計を作ることが無駄なように感じることが

あるかもしれませんが、

 

設計図なしには行動ができません。

 

 

 

今の自分の人生設計図を作ってみてください。

 

 

 

_________________________________

 

 

やることを決めて、熱中したいものです。

 

 

_________________________________