夏の思い出・・・

普通の記事

子供の頃プールで溺れたことがあります。

 

溺れたと言っても一瞬なんですが。。。

 

 

足のとどかない深いプールがありまして、

 

そのプールのはしが段になっていて少し高くなっているんです。

 

で、その段の上を走っていたら、

 

足をすべらして深みにはまってしまい、

 

見上げたら水面が手首のところにありました。

 

「あっ!どうしよう」って思っていたら、

 

急に手首をつかまれたと思ったら、

 

次の瞬間、父に抱き付いていました。

 

ほんの一瞬だったんで、水を飲むこともなかったです。

 

父がそばにいた記憶はなかったんですが、

 

父は私を見ていてくれたんですね。

 

父に感謝です。

 

 

 

あなたは誰に見守られていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分は自分のことで精一杯で

まわりにかまっていられないようなときでも、

 

まわりには温かく見守ってくれている人がいたりします。

 

 

暑さもピークを過ぎました。

 

学生なら夏休みも終わりに近づき、

 

宿題が残っていると憂鬱な気持ちになる頃ですね。

 

 

_________________________________