自分は何と言っているんだろう?・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『必ず売れる!ゲリラ・マーケティング IN 30 DAYS

:お金をかけずに売上を10倍にする方法』

ジェイ・C.レビンソン A.ローテンスレーガー・著 

フォレスト出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

自分に問いかける」です。

 

 

 

自分に問いかけることなしにどこへ向かうか何をするか

決めたところで、

 

無駄になってしまうんだと思います。

 

 

自分の本心を知るために、

 

自分に問いかけ続けたいものです。

 

 

 

あなたは本当の自分は何と言っているか

耳を傾けていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”自分になにができて、

 

なにができないのかを知りなさい”

 

 

”自己満足があなたの最大の敵となる。

 

多くの場合、行動を起こしたときには遅すぎ、

 

立ち直るために大きな犠牲が必要となる”

 

 

”遅かれ早かれ、競争は激しくなる。

 

・・・マーケティング精神が欠けていれば、

 

手の届かない外的要因によって危うい立場に

追い込まれるだろう”

 

 

”もしも、自分がどこに向かっているのかも

わからないとしたら、

 

いつゴールに辿り着けるかなんてわかるはずもない”

 

 

”一定期間、ある程度努力すればかなりの確率で

到達できそうなゴールをいくつか選ぶといい”

 

 

”なにを、誰に対して売買するのか? 

 

それがわかっていれば、マーケティングは簡単だ”

 

 

 

_________________________________

 

 

自分の本心をわかっても、

 

それに沿った選択ができるとは限りません。

 

本心を抑え込んでもやらなきゃいけないことは

ちゃんとやりたいものです。

 

つらいですけどね。

 

 

_________________________________

 

 

「『必ず売れる!ゲリラ・マーケティング IN 30 DAYS

:お金をかけずに売上を10倍にする方法』

ジェイ・C.レビンソン A.ローテンスレーガー・著 

フォレスト出版」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)